GP名古屋

GP名古屋に参加。

 

1日目

6時に起きて会場へ。着いたらちょっとショップ見た後すぐに構築が始まった。

問題はその構築で、プールチェックの時点で間違えまくってて(プールチェックの紙にNo.1からNo.180までのカードが1枚ずつ書いてある)めちゃくちゃ。ジャッジ呼んだら

「予備のプール足りないから手書きで修正してちょ!」

とかで手書きで修正……アホみたいに時間がかかる。そのうえウチのプールチェックしてたチームがミスってて時間とられて。結局デッキリスト記入ミスが起こってR2にゲームロスを貰うハメに。

デッキは余りボロス。かなり弱そうでこれはまずいこれはまずいって連呼してた。セレズニアよりはマシだったので仕方なし。

A ゴルガリ B(僕)ボロス C イゼット

 

R1 個人勝ち チーム勝ち

R2 個人負け チーム負け ゲームロスもらったとこは勝つのに他2人が負けてダメ~。

R3 個人負け チーム勝ち

R4 個人負け チーム勝ち

R5 個人負け チーム負け ここらからボロス使うのがしんどくなる。

R6 個人負け チーム負け 目無しに。

R7 個人勝ち チーム勝ち 勝ったけどドロップ。

4-3で終わり!

 

マジでしんどい一日だった。ドロップした後は赤単のパーツ揃えて、翌日のFinals2018チャレンジに申し込んで、味噌煮込みうどん食べて終了。

 

2日目

6時に起きて会場へ。昨晩考えてたサイド買ってFinals2018チャレンジへ。4連勝 or 3連勝からのIDが突破条件。

 

R1 Bye 豪運。

R2 ゴリガリミッドレンジ 勝ち なんか勝った。

R3 ジェスカイコントロール 勝ち サイドに《火による戦い》4枚積んでてちゃんと当たった。

R4 エスパーコントロール 勝ち ByeスタートだったのでID出来ずガチ。《実験の狂乱》置いたら勝てた。

 

権利獲得。名古屋来てよかった~~~~。